外出自粛でオタクがオタクになった話

お久しぶり過ぎてブログの書き方すら忘れてました、、、

外出自粛でオタクがオタクになった話。

簡単に言うとあれです、ジャニオタ、色んなジャンルにハマってみた、みたいな。

世間はもうコロナ一色で気が休まらないですが、私はそれでも楽しみを見つけて生きていられたんだよ…って書き留めておきたかったので。。

 

 

住んでる場所がド田舎でも、やはりそれなりにコロナの影響があるし、脅威もある…

学生なので勉強とバイトに追われつつ、、、と言いたいところですが、!!授業はオンラインだし、バイトも時勢的に厳しいし、オタク友達とも会えないし。

あぁ、、何もしてないのに疲れるな、、

って思い始めてた7月(もう半年前じゃん⁉)

 

私は運命の出逢いを果たします。(大真面目)

 

いやまぁ推しとの出逢いなんて、大げさじゃなく大抵こういう風に言い表せるよね。

 

...そう、推しです!推しが!!増えた!!!

、、、増えてしまった、、、!!(頭抱え)

 

高校生にしてオタクの才能が目覚めジャニオタとしてデビューした私はついに、3次元から2次元へと歩みを進めたのです......

もちろんHiHi Jetsも大好きだしテレビもYouTubeも欠かさずチェックする。

ジャニーズの推したちを相変わらず愛でるのはかわらないんだけど、でも、やっぱりハマった当初はものすごい勢いで沼に突っ込んでいく性質だから、、、

(え?この性質って私だけ?じゃないよね?共感者求む......泣)

とにかく私は沼に突っ込んだ。

パソコンの前でじっと授業を聞くだけの退屈さに脳が刺激を求めてたんだと思う。

そんでもって今無事に生きてるし幸せにオタクしてるから、『気付いたら沼だった...』とか『こんなつもりじゃなかったんだけど...』とかいう王道のオタク沼落ちパターンじゃなくても、自ら突っ込んでいくスタイルで良いんだと思っている。((自己解決))

 

 

...前置きが長い。

ようやく本編!!

 

7月、変わり映えしない毎日で何かないかなぁ...と、Googleで色々検索。

ちょうどその頃って、自粛のお供に~って感じで色んな作品の公式が過去作を期間限定で公表してくれたりしてた時期です、、、ありがたや公式様、、、

それが見事に引っかかった!!

 

テニスの王子様

ようやく見つけたぞ、、、!!!!

 

もともと名前くらいは聞いたことある程度でした...

検索かけたのは、お友達Yちゃんが話してたのを覚えていたから。

Yちゃんはオタク事に関して言えば私の知らないジャンルにとても詳しい子で、逆に私がオタクをしてたジャニーズには特に関心無し(笑)

でもオタクとして考えに芯のある子で、何より一緒にいて楽しいので、私はそれはもうたくさんのジャンルの話を聞かせてもらったし、私のオタク事情も話してた。

Yちゃんが話した中で気になるのがあったら自分で調べて、また話す、、、みたいな。

その数多の話の中でYちゃんが『テニプリが、、』と言っていたのを私は覚えていたのです!!あの頃Yちゃんはテニプリとても推してたし、なにより私も気になって調べてたわそういえば、、、と思い出すが早いか、即検索。

 

見つけたぞ、、、!!!!(2回目)

 

YouTubeで、期間限定ですが、アニメ『テニスの王子様』無料更新中!!!

...こんなタイミング良いことある???

 

はっ、でも待って、私これ見て理解できるだろうか、、、

まずは最低限の知識だけでも入れねば、、、

 

というわけでオタクスイッチ全開でハマりに行くスタイル。

そこで思い出す。そういえばYちゃんに話を聞いたとき、私は確かにテニプリが気になって、でもどこから手を付ければいいのか分からず、結局Yちゃんに助けを求めていたんです、、、

教えてもらったのは彼らの持ち歌。

特に聞いてほしい曲をリストアップしてもらって、そこから自分の好みを探してた、、、そう!思い出したぞ!!

それでYちゃんに彼らの絵を描いてもらって、完全に見た目だけでどの人が好き?なんて話をする青春の休み時間を過ごしていたではないか、、、!!

最終的にはオタクになるほどはハマらなかったけど、別のお友達が、私への誕生日プレゼントとして、その時私が答えたキャラを色紙に描いてくれた、、、

 

とりあえず私は引き出しに眠っていた色紙を取り出して机の上に飾ってから.........

キャラを覚えるために検索再開。

調べると、YouTubeのアニメは登場人物もまだそこまで多くなさそうだったので主人公の学校のメンバーさえ分かってればいけそう、、?

という感じで見始めたら、もうやめられない、とまらない♪

かっぱえびせんのように貪り尽くしてました。。。

 

オタク経過はパパッといきます、パパッと!!

私がかつて選んでいた推しは、幸村精市さん。彼の話はYちゃんから色々聞いたけど、何より歌が響いた、、とても美しくて、、

アニメを見始めてから不二周助先輩にハマる。白鯨とかYちゃんから聞いたことある!いや何この人かっこいいーーー!!!

テニラビを始める(多分このあたりでYちゃんに報告)(Yちゃんありがとう)

原作を、無印から新テニまで読破

 

いや~~早かった!あっという間に毎日が終わって、まだ知りたいことがたくさんあるのに~って毎日思ってた。

あれ、でもこうしてみると...

 

 

私いつ仁王雅治におちたんだろう、、、?

 

 

そう、何を隠そう私は仁王雅治さんが最推し。

迷うことなく立海の女なのです。

書いてて思い出せなかったのでYちゃんとのやりとりを見返したけど、私めちゃくちゃ抵抗なく仁王さんにおちている、、、ただそのキッカケが分からん、、、

とりあえずテニラビを始めてすぐ”キャラ皆大好き期”に入ってるので、その中で仁王さんに惹かれたんだろうなぁ...

だって確かテニラビ初めて二回目のイベントが幻惑のサマー(みたいな名前のやつ...)で、ポイント報酬が仁王さん、ガチャが幸村さんだった気がするので...

 

 

とにかくもうテニプリは素晴らしい!!

あんなにたくさんキャラがいるのに個性が際立ってて、中学生(高校生)なのに私より凄い活躍する子ばかりで、、、今でも君たちほんとに中学生?って言いたくなることはあるけど(笑)

私自身ばりばりのテニス経験者だから噂に引いてた部分はあったけど、それは笑い話になるよ~って今なら言えます。実際、Yちゃんが新テニ無知の私にした説明は『そうだな~新テニはもはやテニスしてないからな~笑』

...えっ!?テニスの王子様なのに...?

当時の私はハテナマークで頭いっぱいになってたけど、ハマって、知れば知るほど理解できてしまって、もう楽しすぎた(笑)

もちろんジャンルとしてはスポーツ漫画だからその点でも私は大好きです!!

無印の中で氷帝とか立海とか二回戦う相手がちゃんと強くなってくるとか、無印から新テニまでにたくさん成長する皆とか、飽きない楽しさと青春が詰まってると思うので、、下手な偏見もつより実際読んだ方が絶対良い!!!!!

...と、まぁ個人の拙い言葉ですが精いっぱいの宣伝でした、、、笑

あとはこれを言いたい、、、

テニプリ、愛の深い&面白いオタクの方がたくさんいらっしゃってとても楽しい~!!

情報収集とかのためにTwitterで専用のアカウントを作ったんですが、そうすると、自分がフォローしてなくても、バズった方やフォロワーのフォロワーさんのツイート、あとはTwitterのおすすめトピックとかが流れてくるじゃないですか、、!!

皆さんギャグセン高めで、つい吹きだしてしまうような微笑ましい世界でした、、笑

ちなみに私、絵が壊滅的なのでそれに関してはいつも凄いなあと思いながら享受させてもらうだけ、、文章表現は少しやったことがあるから、いつか挑戦してみようかな~なんて......いやほんとに、思ってるだけですが(笑)

 

 

...ということで!締めに入りましょう~~

 

飽きっぽい私ですが、テニラビ、ガチャ運は皆無なわりに音ゲー好きなのが功を奏してちゃんと続いてます!氷帝vs立海の前日譚とかその他諸々に情緒不安定になってるのは否めないけど、、、

オタクはちゃんとオタクしてます。笑

 

結局、テニプリ沼には自ら突っ込んだけど、仁王さん沼には知らずのうちにおちていたんだからゾクゾクしますね、、、抗えぬ運命、、、

 

さて、これで終わりじゃなくて、ここからが私のオタクの始まりなので、、、

テニプリにハマった私が芋づる式に色んなことに手を出してきたことを、また今度書こうかなぁ~~

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!🍀